○壬生町行政協力委員設置規則

平成3年3月11日

規則第2号

(設置)

第1条 壬生町の行政事務の普及徹底とその円滑な運営を図るため、壬生町行政協力委員(以下「行政協力委員」という。)を設置する。

(委嘱)

第2条 行政協力委員は、自治会長の職にある者に対し町長が委嘱する。

(任期)

第3条 行政協力委員の任期は1年とする。ただし、再任を妨げない。

(担当区域)

第4条 行政協力委員の担当区域は、当該自治会の区域とする。

(職務)

第5条 行政協力委員の職務は、おおむね次に掲げるものとする。

(1) 担当区域に係る町の各種連絡事務の処理に関すること。

(2) 各種文書及び町広報紙等の配布に関すること。

(3) その他町長が必要と認める事項

(会議)

第6条 行政協力委員の会議は、必要に応じ町長が招集する。

(報酬)

第7条 行政協力委員に対し、条例の定めるところにより報酬を支給する。

(その他)

第8条 この規則に定めるもののほか、この規則の施行に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この規則は、平成3年4月1日から施行する。

附 則(平成22年規則第5号)

この規則は、平成22年4月1日から施行する。

壬生町行政協力委員設置規則

平成3年3月11日 規則第2号

(平成22年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成3年3月11日 規則第2号
平成22年3月10日 規則第5号