壬生聖地公園で墓碑等の工事を行う事業者の方へ

2018年8月1日

壬生聖地公園では、墓碑等の施設を工事する場合には、下記のような届出が必要となります。

 

墓園施設等工事着手届について

工事に着手する前に「墓園施設工事着手届(19KB)」を町生活環境課に提出してください。


添付書類

1 工事仕様書
  各石材の寸法や名称、数量等を記載してください。
2 設計書
3 図面(姿図、正面図、平面図、側面図)
  盛土、囲障、碑石等の大きさがわかるようにミリメートルで表示してください。
4 墓園使用許可証の写し

 

 

墓園施設等工事完成届について

工事が完成したときは、速やかに「墓園施設等工事完成届(14KB)」を町生活環境課に提出してください。
完成届の裏面に完成写真(全景)を両面テープで接着してください。

 

 

埋蔵等届出書について

納骨するときは、納骨日より前に「埋蔵等届出書(19KB)」を町生活環境課に提出してください。

 

注意事項

1 墓園内の通路は、車両進入禁止です。小型の運搬車等の使用は認めますが、コンパネ等を敷き、通路を保護し、通行、作業をしてください。
2 墓園内の水汲み場の水道の利用は認めますが、作業道具等を園内の水汲み場で洗うことは禁止です。
3 墓石等の工事は、来園者が多い、お盆、お彼岸、年末年始は、避けてください。

 

 

墓園のご案内はこちら(内部リンク: http://www.town.mibu.tochigi.jp/docs/2018071200043/ )

 

 

提出先

町民生部生活環境課環境保全係
TEL:0282‐81‐1834

お問い合わせ

生活環境課
環境保全係
電話:0282-81-1834