議会傍聴について

2017年2月7日

議会の傍聴にきませんか

 

壬生町議会では、多くの皆様が傍聴にお越しくださいますようお待ちしております。

議会は一般に公開されており、町民の皆さんが選んだ町議会議員の活動にふれること のできる良い機会です。

傍聴席入り口の受付にて氏名・住所を記入していただくだけで、どなたでもご自由に傍聴できますので、ぜひおいでください。
本会議では、町民の皆さんに関わりの深い議案の審議、一般質問、委員会の審査結果 報告、討論及び採決などが行われます。



定員

36人(団体で傍聴されるときは、座席数に限りがあるため事前に議会事務局(電話81-1866)までご連絡ください。

 

受付

役場庁舎3階の議場傍聴席入り口(添付資料を参照ください)

 

手続き

傍聴人受付簿に、住所、氏名などを記入してください。 

 

注意事項

傍聴席入口前に「傍聴人心得」が掲示してありますので、そのルールを守って静粛に傍聴してください。

また、携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。

 

 

議会傍聴のご案内.pdf(274KB)

 

 

壬生町議会傍聴人心得

傍聴される方は、次のことをお守りください。違反した場合は、退場していただく こともありますので、ご注意ください。


1.議場には絶対入らないこと。
2.議場における言語に対して、拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
3.話したり、歌ったり、笑ったり、その他騒ぎ立てないこと。
4.はちまきや腕章等の着用または張り紙や旗の掲示などの示威的行為をしないこと。
5.帽子、外とう、えりまきの類を着用をしないこと。
6.飲食、喫煙をしないこと。
7.みだりに席を離れないこと。
8.他人の迷惑となるようなことをしないこと。
9.議場の秩序を乱したり、議事の妨害となるようなことをしないこと。
10.写真及びビデオ等の撮影や録音をしないこと。
11.その他係員の指示に従うこと。

お問い合わせ

議会事務局
電話:0282-81-1866