壬生町消費生活センターについて

2020年5月21日

壬生町消費生活センター

 センターでは、契約トラブルなど消費生活に関する様々な相談や苦情について、解決のためのお手伝いをします。

 毎日の生活の中で消費生活に関するトラブルが生じた時は、一人で悩まず、消費生活相談員にご相談ください。

 

相談受付

  来所か電話にて、ご相談を受け付けております。

  ご相談の前にご契約関係の書類等をできる限り揃えていただきますとスムーズに相談が進みます。

  他のセンター(栃木県消費生活センター等)に既に相談済みの相談についてはお受けできません。

 

○対象者

  

  壬生町在住の方 (壬生町外にお住まいの方はお住まいの市区町村にて相談をお願いいたします。)

  相談は原則として、ご本人様からお願いいたします。

 

  相談受付時に氏名、ご住所、電話番号、性別、年齢、職業等をお聞きします。

  相談内容の信用性確保、相談内容の統計処理のためにご協力をお願いいたします。

  個人属性をお伝えいただけない場合、お答えできることは極めて限定的になります。

   

○受付日時

 

  時間:9時~12時、13時~16時

  曜日:月曜日~金曜日(土・日曜日、祝日および年末年始を除く)

 

○相談電話番号

 

  TEL:0282-82-1106

  

  相談は無料になりますが、ご自分から電話をかける際の通話料はご負担ください。

  相談の途中で電話が切れてしまった場合でも、こちらからかけ直すことはありません。

 

○相談場所

 

  壬生町通町12番22号

  (壬生町役場庁舎1階生活環境課内)

  

 

○消費生活センターパンフレット

 

  消費生活センターパンフレット.pdf(2MB)

 

 

○注意点

  以下のような場合には相談を打ち切らせていただきますのでご了承ください。

 

(1)センターの助言やお願いを聞いていただけない場合

 

(2)相談中に大声を出したり、暴言を吐き続けるなど、相談対応を続けられない状況になった場合

 

 

HP外部リンク

消費者庁(HPリンク)https://www.caa.go.jp/
国民生活センター(HPリンク)http://www.kokusen.go.jp/

お問い合わせ

生活環境課
壬生町消費生活センター
電話:0282-82-1106