道の駅 みぶ

2018年5月1日

道の駅


道の駅みぶは、“みぶハイウェーパーク”、“とちぎわんぱく公園”、“おもちゃ博物館”、“壬生町総合公園”の4施設を一体となった道の駅です。

平成21年10月23日(金)に総面積52.4haの大規模な道の駅として、県内16番目の認定を受けオープンしました。

 

道の駅2

道の駅みぶ通信

 

道の駅みぶ通信の最新号はこちらです。

 

 

 

みぶハイウェーパーク

みぶハイウェーパークは、高速道路と一般道双方から利用できる、栃木県内初のハイウェイオアシスとして、道の駅みぶの中核施設として、整備されました。

観光交流施設みらい館では、野菜の直売・土産品販売・観光情報コーナーや食堂があり、多くのお客様にご利用いただいております。 

 

道の駅3

みぶハイウェーパークからのお知らせ

 

みぶハイウェーパークみらい館 展示休憩室がリニューアルしました!

みぶハイウェーパークで公衆無線LANが使えるようになりました!

 

 

とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園は、みぶハイウェーパークの北側に隣接する県営公園です。

四季折々の花が楽しめる緑あふれる公園です。

 

とちぎわんぱく公園

 

 

公式サイト

 

とちぎわんぱく公園(外部サイト)

 

 

おもちゃ博物館

大きな公園の中の「遊べる」博物館! おもちゃの歴史とおもちゃの楽しさをご紹介しています。

別館の「鉄道模型の部屋」では、鉄道模型の運転体験ができます。

おもちゃ博物館  

 

 

おもちゃ博物館からのお知らせ

 

おもちゃ博物館に未来の遊園地がやってきます!

 

 

公式サイト

 

壬生町おもちゃ博物館(外部サイト)

 

 

壬生町総合公園

天然芝のサッカーグラウンドを備えた陸上競技場を持つ、緑あふれる公園です。

公園の中央にある芝生広場では、毎年5月になるとたくさんの鯉のぼりが泳ぎます。

 

壬生町総合公園 

 

 

壬生町総合公園からのお知らせ

 

リレー・フォー・ライフとちぎ2016開催
第5回壬生町ゆうがおマラソン大会参加者募集!

 

 

施設の詳細

 

陸上競技場については、下記リンクをご参照ください。

壬生町総合公園陸上競技場

 

 

問合せ先

道の駅5道の駅 みぶ
〒321-0211 栃木県下都賀郡壬生町大字国谷1870-2
代表施設 みらい館
TEL:0282-82-3591 FAX:0282-82-3593
e-mail:miraikan@bz03.plala.or.jp

道の駅4