壬生町公認キャラクター 壬雷ちゃん

2015年5月7日

壬雷ちゃんに関する内容

 壬雷ちゃんきぐるみ.jpg

1 誕生日     

 

1995年(平成7年)4月6日 おもちゃ博物館除幕式と同日(おもちゃ博物館オープンは同年4月23日)

 

2 年 齢

 

10歳(歳はとりません。)

 

3 趣 味

 

こどもを笑顔にすること

 

4 性 別     

 

男の子

 

5 性 格

 

明るく、強く、優しい、子供達の味方

 

6 博物館での役割

 

各種イベントに参加し、イメージキャラクターとしておもちゃ博物館の楽しさをみんなに伝えている。

 

7 特 技

 

頭のアンテナで、雲・風・動物と話ができ、雷を出すことができる。

おへそのボタンで瞬間移動ができる。

 

8 今後は

 

壬生町以外にPRの場を見出し、おもちゃ博物館をアピールする。

 

≪P R≫

 

ボクは、壬生町おもちゃ博物館のマスコットキャラ「壬雷(みらい)ちゃん」!特技は、頭のアンテナで雲・風・動物と交信をしたり、雷を出したり、おへそのボタンを押して瞬間移動をすること・・・っていいたいところなんだけど、

なかなかうまくいかなくて、ただいま特訓中。

ボクのお仕事は、おもちゃ博物館をたくさんのお友だちに知ってもらうこと。

おもちゃ博物館は、2012年3月に館内を明るくカラフルにリニューアルしたんだ。

特に人気なのは「きんぐとくぃーん」っていう大きなすべり台やあみあみネットがあるところ。

ボールのプールもあって、体を使って思いっきり遊ぶことができるよ。

他にも九千点ものおもちゃがびっしり展示されていたり、本物そっくりの鉄道模型が走っていたり、ボクは毎日たくさんのおもちゃに囲まれて幸せいっぱい。

これからもみんなを笑顔にするために、いろいろなところに出かけていくよ。

ボクを見かけたら、元気いっぱい「みらいちゃ~ん!」って声をかけてね!

 

壬生町おもちゃ博物館はこちら http://www.mibutoymuseum.com/

壬雷ちゃん.jpg

 

お問い合わせ

商工観光課
商業観光係
電話:0282-81-1844