平成28年4月1日より壬生町子育て応援クーポン券支給事業が始まります!

2016年3月22日

 

平成28年4月1日より壬生町子育て応援クーポン券支給事業が始まります!

 

 

対象児童 

平成28年4月1日以降に壬生町で出生した児童

 

 

金額 

児童一人につき10,000円(500円券×20枚)

 

 

有効期限 

対象児童が3歳を迎える年度末

       

例:平成28年4月5日生の児童⇒平成32年3月31日

※ただし、利用者が壬生町外に転出した場合は転出予定日まで

 

 

申請方法 

児童が出生された際に(出生届)、「壬生町子育て応援クーポン交付申請書」を提出していただきます。その場でクーポン券をお渡しいたします。

※児童一人につき一回限りの交付となります。いかなる理由があっても再交付は行いません。

 

 

ご利用方法 

・提携店舗にて、紙おむつ、粉ミルク、哺乳瓶、離乳食、知育玩具の購入費に使用することができます。

 

・おもちゃ博物館の入館料に使用することができます。

 

・町内私立保育園での一時預かり保育、ファミリーサポートセンターの保育料に使用することができます。

 

・任意の予防接種の領収書と「充当申請書(請求書)」と子育て応援クーポン券を壬生町に提出していただくことで、予防接種の代金をお振込みいたします。

 

充当申請書(様式第2号).pdf(36KB)

充当申請書(様式第2号)(記載例).pdf(38KB)

 

利用可能店舗についてはこちらから確認することができます。

 

 

お問い合わせ

こども未来課
子育て支援係
電話:0282-81-1831