移動式赤ちゃんの駅貸出事業

2016年4月1日

町内で開催されるイベントに、乳幼児を連れた方が安心して参加できるよう、おむつ交換や授乳を行うためのスペースとして「移動式赤ちゃんの駅」の貸し出しを行います。

 

《貸出の条件》

1.町内で開催されるイベントを主催する団体

2.政治活動又は宗教活動を目的としない団体及びイベントであること

3.乳幼児を連れた保護者が参加できるイベントであること

4.法令又は公序良俗に反しないイベントであること

 

 

《貸出料》

無料

※ただし、移動式赤ちゃんの駅設置にかかる経費や、破損・汚損した場合の補修費用は貸出を受ける団体が負担してください。

 

《申込方法》

 

1 お申し込み

「移動式赤ちゃんの駅貸出申込書」を役場こども未来課に提出します。

◆申込書は、こちらからダウンロードできます。

貸出申込書(25KB)

◆イベントの内容が分かる書類(パンフレット・チラシ等)を添付してください。

◆貸出しを希望する日の6ヶ月前の日から7日前の日までに提出してください。

 

2 承諾・不承諾の決定

町が、申込書を受領した後、内容を審査した上、貸出の可否を決定し、承認書または不承認書を申込者に通知します。

◆貸出し希望期間が町の主催・協賛するイベントと重なってしまった場合、町のイベントが優先となります。

 

3 借り受け

申込者は、「貸出承認書」を受領後、利用期間に壬生町児童館において、「移動式赤ちゃんの駅テント一式」を借り受けます。

 

4 返却

壬生町児童館に「使用実績報告書」を添えて「移動式赤ちゃんの駅テント一式」をご返却ください。

実績報告書(3KB)

◆赤ちゃんの駅に破損・汚損等がないか十分にご確認お願いします。

 

《貸出する備品》

 ○テント一式

 ○ おむつ交換台(折りたたみ式)

 ○ 荷物置き用ボックス

 ○ ブルーシート

 ○ ジョイントマット

 ○ 折りたたみ椅子

お問い合わせ

こども未来課
子育て支援係
電話:81-1831