「みぶまち健康の貯金箱」ポイントは貯まりましたか? 応募は2月28日までです。みなさんお早目に!

2016年12月7日

健康の貯金箱は、町民の皆さんの健康づくりを応援します。

健診を受け、健康づくり事業・介護予防事業に参加して、楽しみながら健康寿命を延ばしましょう

 

「健康の貯金箱」参加方法

参加方法はとても簡単な3つのステップです

 

ア、ポイントカードをもらう

   壬生町役場健康福祉課・保健福祉センターおよび各出張所窓口においてあります。

【応募できる方】

◎20歳以上で壬生町在住の方

◎対象事業に参加し健康ポイントが100ポイント貯まった方

 *ポイントカードの記入は自分で行います

  *お一人につき年度で1回の参加となります

 

イ、対象事業に参加する

○対象事業一覧表に掲載されている事業に参加したら、ポイントカードに参加した事業名と参加した日をご記入ください

○特定健診受診・後期高齢者健診は必ず受けていただくことが条件となっております。

○ポイント対象事業は健診のほかに、町が実施している健康講座や講演会だけではなく町外で実施されている健康に関するイベントや講演会等も含まれます。

 

ウ、応募する

ポイントカードを切り取り、必要事項をご記入の上、応募箱に投函するか、郵送で送ってください。応募者全員に参加賞をお送りいたします。

 

健診を受け、健康づくり事業・介護予防事業に参加して、楽しみながら健康寿命を延ばしましょう!

 

*詳細は、下記をご覧ください。

ポイントカードにおいては、用紙をダウンロードしてご利用ください。

 

健康の貯金箱用紙.pdf(1MB)

健康の貯金箱1.jpg

健康の貯金箱2.jpg

 

 

お問い合わせ

健康福祉課
健康増進係
電話:81-1885