個人番号(マイナンバー)カードを利用した証明書コンビニ交付について

公開日 2022年12月22日

更新日 2022年12月22日

壬生町は、「証明書コンビニ交付サービス」をおこなっています。
全国のコンビニ等で住民票の写しなどの証明書が簡単に短時間で取得することが出来ます。

 

このサービスの利用には利用者用電子証明書が搭載された個人番号(マイナンバー)カードが必要となります。

個人番号(マイナンバー)カードを申請のうえ、ぜひご利用ください。

 

コンビニ交付取扱店舗

全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、イオンリテール他対象のマルチコピー機設置店舗

 

コンビニ交付利用時間

午前6時30分~午後11時(12月29日~1月3日及びメンテナンス日を除く)

 

取扱証明書・手数料

・住民票の写し

・印鑑登録証明書

・所得証明書

・住民税決定証明書

 ※最新年度のみ

 

各1通200円

 

注意事項

・コンビニ交付サービス利用には利用者用電子証明書が搭載された(マイナンバー)カードが必要です。
・コンビニ交付サービスは、個人番号(マイナンバー)カードを受け取った日の翌日(ただし、土日祝日や時間外に受け取った場合は翌開庁日)から利用が可能となります。
・役場・各出張所窓口での印鑑登録証明書の発行は、印鑑登録証が必要となりますので大切に保管してください。

 

お問い合わせ先

壬生町役場住民課
TEL 0282-81-1824

お問い合わせ

住民課
TEL:管理係:81-1825 住民係:81-1824 国保年金係:81-1827・81-1836・81-1832
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ