10月1日からコンビニ交付が始まりました!

2016年10月1日

壬生町は、平成28年10月1日から「証明書コンビニ交付サービス」を開始しています。
全国のコンビニ等で住民票の写しなどの証明書が簡単に・短時間で取得することが出来ます。
このサービスの利用には暗証番号が設定されたマイナンバーカードが必要となります。

マイナンバーカードを申請のうえ、ぜひご利用ください。

 

コンビニ交付取扱店舗

全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス他

 

コンビニ交付利用時間

午前6時30分~午後11時(12月29日~1月3日及びメンテナンス日を除く)

 

取扱証明書・手数料

住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書
各1通200円

 

注意事項

・コンビニ交付サービス利用には暗証番号を設定したマイナンバーカードが必要です。
・コンビニ交付サービスは、マイナンバーカードを受け取った日の翌日(ただし、土日祝日や時間外に受け取った場合は翌開庁日)から利用が可能となります。
・役場・各出張所窓口での印鑑登録証明書の申請には、コンビニ交付開始後も印鑑登録証が必要となりますので大切に保管してください。

※役場本庁に設置されている証明書自動交付機は平成29年3月31日をもって稼働を終了し、4月1日以降はご利用ができなくなります。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

壬生町役場住民課
TEL 0282-81-1824

お問い合わせ

住民課
電話:81-1824