32(みぶ)の日フェアを開催します

2017年2月15日

今年も、壬生の魅力をギュッと詰め込んだイベント「みぶの日(※1)」フェアを開催します。

 お買い物では、みぶブランド(※2)や壬生の特産品など、壬生町を感じる商品が揃います。

 ステージイベントでは、本町かんぴょう大使「サトウヒロコ」さんと、「安納なお」さんの本町出身の両名や、栃木県、群馬県、茨城県各県のアイドル「とちおとめ25」、「AKAGIDAN(あかぎだん)」、「水戸ご当地アイドル(仮)」の3組が出演し、ステージを飾ります。

 無料体験コーナーでは、子ども達に人気の「缶バッジ作成」や「キーホルダー作成」を始め、「かんぴょうふくべ細工の絵付け」「かんぴょうボウリング」など、壬生町ならではの体験が楽しめます。

 その他、みぶの日フェアと併せて、周辺のおもちゃ博物館や、わんぱく公園も楽しんでいただけるように、スタンプラリーも企画しました。抽選で豪華賞品をご用意していますので、ぜひご参加ください。

 また、「みぶの日」恒例の「かみなり汁の無料配布」や、壬生町と同名野菜「壬生菜」の試食として、「壬生菜まぜご飯」の提供もいたしますので、是非、ご賞味ください。

 「みぶの日」ということで、3月5日限定で、「おもちゃ博物館の入館料が無料」と「バンダイミュージアムの入館料が半額」になりますので、「みぶの日」フェアと合わせて、一日中、壬生町をお楽しみください。

 

みぶの日フェアチラシ.jpg

みぶの日フェアチラシ.pdf(641KB)

 

 (※1)みぶの日:平成26年より3月を壬生町PR月間として位置づけ、その核となる3月2日を「32(みぶ)の日」として、町の活性化を図っております。その中でも、3月の第1週の日曜日を「みぶの日」フェア開催日として、壬生町の魅力を町内や町外に感じてもらおうと、各種イベントを開催しております。

(※2)みぶブランドについてはこちら

 

 

と き

平成29年3月5日(日) 午前10時~午後4時

 

ところ

みぶハイウェーパーク「道の駅みぶ」

 

主 催

みぶの日実行委員会

 

後 援

壬生町商工会・おもちゃ団地協同組合

壬生町農産物マーケティング推進協議会・一般財団法人自治総合センター

 

※この事業は、宝くじの社会貢献広報事業として、宝くじの受託事業収入を財源として実施しているコミュニティ助成事業です。

※この事業は、宝くじの助成金で実施しています。

 

問合せ先 

みぶの日実行委員会事務局

(町総合政策課企画調整係☎0282-81-1812)

お問い合わせ

総合政策課
企画調整係
電話:0282-81-1813