壬生町空き店舗・工場用地等情報

2017年5月26日

 壬生町では、空き店舗・空き工場等の増加を防止するとともに、商工業の振興に寄与することを目的として、空き店舗・工場用地等の情報を提供いたします。

 

利用上の注意事項(必ずお読みください)

・町は空き店舗・工場用地等の情報を提供するのみで、物件の仲介・斡旋は行いません。

・この空き店舗・工場用地等情報を利用してなされたすべての行為とその結果については、町は一切責任を負いません。

・ここに掲載されている情報は、町が把握しているもののみで、すべての空き店舗・工場用地等の情報を網羅しているわけではございません。

・掲載されている物件に関する最新情報や詳細な賃貸条件などは、「物件に関する問合せ・連絡先」に確認してください。

・業種、用途によっては土地の使用に制限がある場合がありますので、事前に建設部都市計画課都市計画係(☎81-1853)までご相談ください。

 

空き店舗情報

 

物件NO. 所在地 床面積 敷地面積 物件詳細情報
         

 現在掲載情報はありません。

 

工場用地等情報

 

物件NO. 所在地 床面積 敷地面積 物件詳細情報
         

 現在掲載情報はありません。

 

登録について

空き店舗

入口もしくは駐車場が前面道路に接している店舗物件で、店舗として使用されていたが、現在使用されていないものを登録できます。

 

工場用地等

・工業専用地域、工業地域、または現在工場及び倉庫、物流の用途に使用された建物が存在する土地のうち、おおむね1,000平方メートル以上の一団の土地で、工場等に供する目的で売却又は賃貸を予定している土地を登録できます。

 

共通事項

・登録の申請は、空き店舗及び工場等用地登録申請書を提出していただきます。

・登録は、所有者もしくは所有者と不動産売買等に関する媒介契約を締結しており、かつ、所有者等の同意を得ている宅地建物取引業者等が可能となります。

・消防法、建築基準法、農地法、都市計画法及びその他の法令(栃木県及び町の条例及び規則を含む。)に違反している、又は違反するおそれがある場合は登録できません。

・ご提供いただいた情報内容に変更があった場合、売買契約成立等により登録抹消の必要がある場合は、速やかに届出してください。

・情報を提供することが不適当であると判断される場合は、掲載をお断りすることもございます。 

 

※宅地建物取引業者等とは、宅地建物取引業法第2条第3項に規定する宅地建物取引業者又は同法第77条第3項の規定による届出を行った信託会社もしくは同条第4項の信託業務を兼営する金融機関をいいます。

 

関係書式

登録申請書.docx(25KB) 登録申請書.pdf(29KB)

登録申請書 記入例.pdf(51KB)

※登録の際に提出する書式です。

 

登録内容変更届出書.docx(19KB) 登録内容変更届出書.pdf(4KB)

※登録内容を変更する際に使用する書式です。

 

登録抹消届出書.docx(23KB) 登録抹消届出書.pdf(5KB)

※売買が成立した際等、登録した情報を抹消する際に使用する書式です。

 

お問い合わせ

商工観光課
工業係
電話:81-1845