のってる、とちぎ。on the TOCHIGI(戦略商品)コンテスト募集について

2018年8月7日

 栃木県では、とちぎ発の食ブームにつながる提案型の商品開発とプロモーションに取り組むこととしました。

 民間専門家のプロジェクトチームにより決定した戦略商品の「コンテスト」を実施するとともに、広くメディア等で情報発信していきます。

 本コンテストでは、飲食店や物販店など、県内各地の多くの事業者の皆様からとちぎの食材をのせた「on the TOCHIGI」商品(料理を含む)を募集します!

 

のってる、とちぎ。

on the TOCHIGI とは?

 

ベースとなる食品の上に「とちぎの食材」をのせた商品(料理を含む)

スイーツ系、食事系、土産品など

 

募集商品(料理を含む)

◇ベースとなる食品の上にとちぎの美味しい食材がのったシズル感のある商品(料理を含む)を募集します。

◇皆様の店舗等で実際に販売されるものとします。

◇複数商品(料理を含む)の応募が可能です。

◇期間限定などの商品(料理を含む)も応募可能です。

 

コンテスト(5部門)

1.お菓子・スイーツ部門/2.ごはん部門/3.めん部門/4.パン・ピザ部門/5.アイデア部門

☆各部門賞のほか、フードバレーとちぎ推進協議会会長賞など表彰を行うとともに、メディア等で広く情報発信します。

 

応募資格

とちぎ県内の食品関連事業者(フードバレーとちぎ推進協議会会員)※未加入の場合は入会ください。

 

募集期間

平成30年7月17日(火)から9月21日(金)まで(必着)

 

※詳しくは栃木県ホームページをご覧ください。

 

問合せ先

栃木県産業労働観光部産業政策課産業戦略推進室 フードバレーチーム ☎028-623-3203 FAX 028-623-3167

 

お問い合わせ

商工観光課
工業係
電話:81-1845