壬生聖地公園募集案内

2019年9月3日

町では、お墓を必要とされる皆様に下記のとおり墓所区画を公募いたします。

 

 

1 申込手続について

  ○受付期間
    令和元年11月11日(月)~11月22日(金)(土・日を除く)
  ○受付時間
    午前8時30分~午後5時00分
  ○受付場所
    壬生町役場 生活環境課
    ただし、11月11日(月)午前8時30分~午前12時00分は、壬生町役場ひばり館1階A会議室になります。

 

2 墓園の名称及び所在地

    壬生聖地公園(壬生町大字国谷字明城2370番地)

 

3 公募予定区画数及び墓園番号

    50区画(B10-1-1 ~ B10-3-3)

 

4 永代使用料等

    永代使用料        280,000円
    共同施設管理手数料    2,400円(年間)※
     ◎分割納付はできませんので、ご了承ください。
     ※年度の途中からご使用される場合は、月割りにより納付して頂きます。今回の共同施設管理手数料は、800円の納付となる予定です。

      次年度からは、2,400円となります。

 

5 申込資格

    次の全てに該当することが必要です。
     1)申込者本人が、町内に1年以上在住していること(壬生町の住民登録があること)。
     2)お墓を所有していないこと。

 

6 申込方法

    「墓園使用許可申請書」に必要事項を記入、押印し下記書類を添えて受付期間内に壬生町役場生活環境課へ提出してください。

         ○添付書類
     ・住民票の写し(提出日前1ヶ月以内に発行されたもので、本籍・続柄が記載された世帯全員のもの。)


    1世帯につき1区画の申込みとなります。
    1区画は、4.5平方メートル(間口1.8m、奥行き2.5m)です。
    また、ご提出いただいた書類等は、抽選で漏れた場合や申込辞退等により、墓園の使用許可がおりない場合にも返却できませんので

   ご了承ください。
    「墓園使用許可申請書」は、下記よりダウンロードできるほか、役場生活環境課・稲葉出張所・南犬飼出張所で配布しています。 

  墓園使用許可申請書(公募用R1).doc(34KB)
    

7 墓園の決定

    申込み順に審査し、応募者が予定数を超えない場合は、B10-1-1から順番に区画を決定していきます。

    ただし、予定区画数を超えた場合は、申し込み順ではなく抽選により区画が決定します。
    また、区画の指定及び変更はできませんのでご了承ください。
    なお、抽選になった場合は、令和元年12月4日(水)に実施します。

 

8 永代使用料等の納入方法

    区画決定後、永代使用料と共同施設管理手数料の納入通知書を郵送しますので、納期限までに

   最寄りの指定金融機関で納入してください。
    また、納期限までに納入の確認ができない場合には、墓園使用許可を取り消す場合があります。

 

9 墓園使用許可証の交付

    永代使用料と共同施設管理手数料の納入が確認できた方から、順次、郵送いたします。

 

10 墓園の使用について

    墓園使用許可証を受け取った日からご使用になれます。
    墓園の工事や諸届出については、「墓園のご案内」をご参照ください。

    墓園のご案内.pdf(29MB)

 

11 その他

    墓園の使用許可の特例として、現在、埋蔵されていない遺骨をお持ちの方に対しては、随時、申請を受付しておりますのでお問い合わせください。

   別途、必要になる書類があります。

 

12 問い合わせ先

    町民生部 生活環境課 環境保全係
    TEL81-1834 FAX28-6780

お問い合わせ

生活環境課
環境保全係
電話:81-1834