「り災証明書」の発行について

2019年10月25日

台風19号に伴う大雨被害により、家屋などが損壊する被害を受けた方に対して、申請により「り災証明書」を発行いたします。

り災証明書は、町が家屋などの被害状況の確認を行い、被害の程度を判定し発行する証明書です。保険金の請求や、各種支援制度を受ける際に必要になることがあります。

 

受付期間

令和元年10月17日(木)~

 

 

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日を除く)

※月曜日は延長窓口により、午後7時まで

 

 

申請受付・発行場所

役場本庁税務課資産税係

 

 

申請に必要なもの

被災状況がわかる写真等があればご準備ください。

 

 

手数料

無料

 

 

り災証明書交付申請書様式

 り災証明書交付申請書.pdf(45KB)

 

 

問い合わせ先

壬生町役場総務部税務課資産税係

0282-81-1818

 

お問い合わせ

税務課
電話:81-1818