壬生町会計年度任用職員 登録者 募集

2020年1月31日

 地方公務員法の改正により、これまでの非常勤職員・臨時職員の制度が、令和2年度より大きく変わり、「会計年度任用職員」という名称になります。

「会計年度任用職員」とは、原則1会計年度(4月1日~翌年3月31日)以内を任期として任用される一般職の非常勤職員です。

町では、令和2年4月以降に任用を予定している壬生町(教育委員会等の各行政委員会を含む)の会計年度任用職員について、登録者の募集を行います。

 なお、登録者の中から必要に応じて選考を行い任用することから、名簿登録有効期間(令和5年3月まで)に必ずしも任用されるものではありませんのでご了承ください。

 

募集職種

 令和2年4月から任用で、緊急に募集する職種については、別表に掲載。

 この他、緊急に募集する場合がありますので、最新情報を壬生町の公式ウェブサイトにてご確認ください。 別表 募集職種一覧

任用期間

 令和2年4月1日~令和3年3月31日の1年以内

※勤務実績等により、再度任用する場合があります。

申込から任用

までの流れ

 1.申込書の提出→2.名簿登録→3.選考→4.結果連絡→5.任用
申込方法

  「会計年度任用職員登録申込書」に必要事項を記入し、写真を貼付の上、別表記載の各提出先に持参又は郵送で提出してください。「会計年度任用職員登録申込書」は、各提出先の担当課において交付を受けるか、こちらから取得することができます。この他の提出書類についても別表をご覧ください。提出・問合せ先に住所の記載がない部署の住所はすべて、壬生町通町12-22となります。

 

 様式はこちら↓

 

 ○会計年度任用職員登録申込書

 ○小中学校勤務職種受験票

  ・No.11 学力向上支援員

  ・No.12 複式学級解消支援員

  ・No.13,14 学校生活支援員

  ・No.15 教員助手

  ・No.16 用務員

  ・No.17 栄養士

  ・No.18~21 事務職員 

 

応募資格

 登録職種毎の必要資格等を満たす方で、次のいずれにも該当しない方

1 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を

 受けることがなくなるまでの方

2 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張

 する 政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

選考・結果

連絡

 任用の必要が生じた場合に、登録者の登録申込書の内容で書類選考を行い、必要に応じて面接等の選考をした上で、結果を連絡し、任用します。

総合的な

問合せ先

 壬生町役場 総務部総務課庶務人事係

 〒321-0292 栃木県下都賀郡壬生町通町12-22

 電話番号 0282-81-1806

お問い合わせ

総務課
庶務人事係
電話:81-1806