国のマイナポイント事業の終了に伴う各種ご案内について

公開日 2023年11月02日

更新日 2023年11月10日

マイナポイントの付与状況や、健康保険証登録・公金受取口座の登録など、マイナンバーカードに関するお問い合わせは、下記のマイナンバー総合フリーダイヤルにお問い合わせください。

(注意)

町役場では、個人のマイナポイントの付与状況について、確認や回答をすることができませんので、ご了承ください。

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(無料)
受付時間(年末年始を除く)
平日:9時30分から20時まで
土日祝:9時30分から17時30分まで

・音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報メニューを選択してください。
 1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カード・コンビニ等での証明書交付サービス
 2番:マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難
 3番:マイナンバー制度・法人番号
 4番:マイナポータル、健康保険証利用及びスマホ用電子証明書
 5番:マイナポイント第2弾
 6番:公金受取口座登録制度

マイナポータルから健康保険証利用申し込みはこちら(外部リンク)
マイナンバーカードと健康保険証との一体化に関する質問についてはこちら(外部リンク)
マイナポータルから公金受取口座登録はこちら(外部リンク)
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請
総務省 マイナポイント事業ホームページ(外部リンク)
 

お問い合わせ

総合政策課
TEL:秘書係:81-1800 企画調整係:81-1813 財政係:81-1812 情報デジタル係:81-1814
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ