年金証書を紛失してしまいました。再発行には、どのような手続きが必要ですか。

公開日 2021年01月21日

年金証書を紛失してしまいました。再発行には、どのような手続きが必要ですか。

年金事務所で年金証書の再発行手続きを受け付けます。身分証明できるもの(運転免許証、マイナンバーカード等)、印鑑、(受給者以外が手続きする場合は委任状)をご持参ください。

 

届出専用はがきによる郵送でも手続きが可能です。届出用紙は町住民課国保年金係もしくは稲葉・南犬飼各出張所にあります。

専用はがきを郵送するときは、個人情報保護のため、目隠しシールをご利用ください。

 

(所管の年金事務所)

 

栃木年金事務所 栃木市城内町1-2-12 TEL:0282-22-4131

所管外の年金事務所等については、日本年金機構のホームページよりご確認ください。

 

※共済年金を受給している方は、支給している共済組合にお問い合わせください。

お問い合わせ

住民課
TEL:管理係:81-1825 住民係:81-1824 国保年金係:81-1827・81-1836・81-1832
ページ
先頭へ