引っ越しの時の手続きはどうするの?

2012年6月6日

引っ越しの時の手続きはどうするの?

引っ越しの日が決まりましたら、前もって役場水道課にご連絡ください。

 

○水道の使用を開始する時

 

【連絡いただく事項】

 住所、氏名、水道使用開始日、連絡先の電話番号

 

 ・水道を開栓する際、『水道のご案内』・『給水届』・『上下水道料金口座振替依頼書』を置いて参ります。

 ・『給水届』にご記入いただき、水道課までお送りください。

   料金の口座振替をご利用になる場合は、『上下水道料金口座振替依頼書』を直接金融機関の窓口に提出してください。

 

○水道の使用を休止する時

 

【連絡いただく事項】

 住所、氏名、水道を止めたい日、引っ越し先の住所、連絡先の電話番号、精算方法

 

【引っ越しまでの水道料金(精算分水道料金)について】

 精算分の水道料金は、前回の検針日から水道を止めた日までの使用水量を基に計算いたします.。引っ越し日に現地精算をご希望の場合は、ご連絡の際にその旨をお申し付けください。 現地精算でない場合、引っ越し先に納入通知書を郵送させていただきます。また、口座振替により料金をお支払いされている方は、口座振替により精算分の水道料金をお支払いいただくこともできます。

 

【ご注意いただきたいこと】

 水道を止めるご連絡がない場合には、水道をご使用にならなくても水道料金をお客様にご請求させていただくことになりますので、必ず前もって水道課にご連絡ください。

 

 (関連ページ:水道に関する届け出

 

問い合わせ先

壬生町建設部水道課

壬生町上下水道料金徴収事務受託者

(株)日本ウォーターテックス

下都賀郡壬生町通町12番22号(役場本庁)

TEL:0282-82-2260 FAX:0282-82-7708

お問い合わせ

水道課
電話:0282-82-2260