10月12日(金)「光陰矢のごとし」の巻

時間が流れるのは本当に早いです。つい最近まで暑さで滅入っていたはずですが、気付いたら今年もあと2カ月半になってしまいました。


みなさんは今年やり残しているようなことはありませんか。

 

私もこの日は、伝え残し等がないように、午前も午後も壬生町について一生懸命お話をさせていただきましたよ!

 

(まずは午前の部です!)

午前は「シルバー大学校同窓会壬生支部総会」にお招きをいただき、1時間ばかり「壬生町の現状と将来像」というテーマでお話をさせていただきました。

 

1時間ずっと一人で話し続けるのって結構大変だろうと覚悟はしていましたが、せっかく町民の皆さんに直接お話ができる大変貴重な機会ですから、ここぞとばかりに、成果と反省、今後の施策展開について、時間いっぱいまでお話をさせていただきました!

 

平成24年10月12日 シルバー大学校同窓会壬生支部総会講演01 平成24年10月12日 シルバー大学校同窓会壬生支部総会講演02

 

 

(そして午後の部・・・)

この日の午後は、雑誌「もんみや」で壬生町の特集を組んでくださるということで、真岡市出身のよしもと芸人「上原チョー」さんがレポーターで取材に来てくれました。

 

県内で7番目の訪問ということでしたが、私も一生懸命壬生町のPRをさせていただきましたよ!
上原さんは、47都道府県プロジェクト住みます芸人の栃木県代表として、「栃木県全体を盛り上げよう!」と頑張っていらっしゃっており、とても好感の持てる方でした。
この日は、午前中から壬生町の各所も取材され、中でも、おもちゃ博物館がとても気に入ってくださったようでした。最近お子さんが生まれたそうで、「絶対に行く!」とおっしゃっていました。

 

ちなみに、この時、「おもちゃのまち」にちなんだ壬生町用のギャグも披露してくださいましたよ。よしもとのWEB上でご覧いただけるそうなので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!(私も隣で出演しております)

 

平成24年10月12日 もんみや取材・上原チョー氏来庁01 平成24年10月12日 もんみや取材・上原チョー氏来庁02

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805