平成23年7月14日(木)『がんばろう!日本、まけるな 子どもたち』

3月11日の東日本大震災発生から、早くも4ヶ月が経過しました。4ヶ月経った今も苦しむ被災者の皆様を目にするたび、震災がもたらした被害の大きさを改めて痛感しております。

 

そのような中、被災者の皆様を支援するため、7月16日(土)に「東日本大震災被災者支援チャリティー交流会」(壬生町文化協会主催)が開催されることとなりました。壬生町文化協会の皆様の、「東日本大震災の被災者の皆様のために、何かできないだろうか」という強い思いから、このような交流会が実現したということです。

 

当日は、壬生町文化協会の皆様だけでなく、小中学生や保育園児による演奏・演舞や、絵画等の展示が行われます。また、お茶やお花の体験コーナーや、模擬店・バザーなど様々なイベントも企画されており、収益の一部は義援金として被災地に送られるということです。

 

いよいよ夏本番を迎えた3連休の初日となりますが、ぜひご家族揃ってお越しいただければと思います。被災地の復興支援のため、1人でも多くの方のご協力を、よろしくお願いいたします。

 

東日本大震災被災者支援チャリティー交流会

日 時:平成23年7月16日(土) 9:40~
場 所:壬生町中央公民館
主 催:壬生町文化協会

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805