壬生町長のすまいるとーく Facebookページ 運用方針

1 目的

「壬生町長のすまいるとーく」Facebookページでは、町長の日々の動向等を情報発信することにより、町政に対する町民の理解を深め、信頼関係の構築をはかり、町民がまちづくりに参加・参画しやすい環境づくりを推進することを目的とします。

 

2 運営主体

総務部 総合政策課 秘書係 

 

3 発信内容

「壬生町長のすまいるとーく」Facebookページでは、町長の基本的な考え、日々の動向などを、写真も活用しつつ、情報発信していきます。

 

4 運用方法

コメントの管理

(1) 利用者は閲覧、コメント、シェアは自由に行うことができます。なお、投稿は行うことはできません。

(2)友達申請に係る承認は行いません。

(3)運営者は、コメントに対する回答は行いません。行政施策へのご意見・ご要望などについては受け付けしておりませんので、ご了承ください。

(4)本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

 

5 注意事項

注意事項に反するコメント等については、運営主体の判断で削除を行うことがあります。

(1)公序良俗又は法令に反し、又はそのおそれのある内容

(2)なりすまし、虚偽又は詐称の内容及び、噂や噂を助長させる恐れがある内容

(3)建設的な議論を妨げる内容

(4)第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容

(5)スパム行為

(6)著作権、商標権など、町又は第三者の権利を侵害する内容

(7)政治活動、選挙活動、宗教活動を目的とする内容

(8)自己の商品、店舗、会社の紹介、宣伝等の商業的行為を含む内容

(9)犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容

(10)わいせつ表現等を含む不適切な内容

(11)名誉、信用を傷つける内容

(12)他の利用者が不快と感じる内容

(13)公式ページの運営にあたり不適切と判断した内容

 

6 著作権

当ページにおいて掲載している情報(文章、写真、動画、イラストなど)の著作権は壬生町に帰属します。

ただし、町が運営するフェイスブックページ上で、「シェア」の機能を使用し、掲載していただくことは問題ありません。

 

7 免責事項

(1)当ページに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、町長は何ら責任を負うものではありません。

(2)当ページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、当ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、町長は責任を負いかねますのでご了承ください。

(3)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは町長に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、町長に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

(4)上記の他、当ページに関連して生じたいかなる損害についても町長は一切の責任を負いません。

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805