児童館再開に向けてのお知らせ

2020年5月28日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館していましたが、6月1日(月曜日) より再開いたします。

感染拡大リスクを低減するため、以下のことにご協力をお願いいたします。

 

 

1.受付         

   *すべての来館者の方に、入館時に体調確認をさせていただきます。        
     利用者カードへの記入、検温、健康チェックをお願いいたします。        
   *小学生・中学生・高校生の児童の利用については利用者連絡カードの配布後、自宅で記入し、保護者の印のあるものを職員に提出してください。

  (提出のない場合や記載・捺印のない場合は、入館をお断りする場合があります。)        
         

 2.ご利用にあたってのお願い         
  *下記に該当する場合は、ご利用を控えてください。        
     ・37.5℃以上の発熱、咳、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢の症状のある方        
     ・過去2週間以内に発熱や感染症状で受診や服薬等をした方        
     ・ご家族、近親者の方で上記の症状のある方        
  *館内でのマスク着用、入館の際には手洗い(消毒)をお願いいたします。        
   ハンドドライヤーは設置しておりませんので、必ずハンカチやタオルを持参してください。        
  *水分補給以外の飲食はご遠慮ください。        
  *感染拡大防止のため、室内を換気しますので、温度調節しやすい服装でご来館ください。        
  *密集・密接を避けるため、各部屋の利用人数制限や消毒作業を行うための利用時間制限があります。

  (午前12時から午後1時は、全室消毒清掃をしますので、入館は控えてください。

   また、工作室・和室の利用は、午後5時までとさせていただきます。)        
  *職員が各部屋の人数調整をいたしますので、ご協力ください。その際、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。        
  

  •  ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。        
     教室等の開催については、開催が決まりましたらお知らせいたします。 
  •  当面の間、壬生町在住の方の利用に限りますが、今後の状況を見て、利用者制限の緩和をしていきます。        

お問い合わせ

こども未来課
児童館
電話:82-7388