マイナポイント申込みしましたか?

2021年5月11日

マイナポイント

マイナンバーカードを取得し、マイナポイントを予約(マイキーID設定)をした方を対象に、選択したキャッシュレス決済サービスでお買い物に使えるポイント(25%・上限5,000円)「マイナポイント」制度を実施しています。

このポイントは、マイナンバーカードの申請を令和3年4月までに行った方が対象となります。

 

また、マイナポイントが付与されるのは、令和3年9月までのお買い物やチャージが対象となりますのでご注意ください。

 

 

マイナポイントの申込・手続き方法

以下の手続きが必要になります。

 

1.個人番号(マイナンバー)カードの申請・取得

2.マイキーIDの設定(マイナポイントの予約)

3.マイナポイントの申込(~2021年9月)

4.チャージまたはお買い物の際に、マイナポイントが付与

 

 

【手続方法】

1.ご自宅のパソコン(ICカードリーダー等必要)又は読取に対応したスマートフォンをお持ちの方

 ・パソコンの場合

  →マイキーID設定作成・登録準備ソフトをインストール

 

 ・スマートフォンの場合

  →「マイナポイントアプリ」をインストール

 

2.対応するスマホやパソコンがない方

 ・役場本庁舎1階窓口

  

 ・キャッシュレス決済サービス事業者等が設置する手続きスポット

  →お近くのコンビニや携帯ショップ、郵便局等でもご利用できます。

 

leaflet_202012_1.jpg   leaflet_202012_2.jpg

 

 

 

 

 

マイナポイントについて詳しくは総務省公式ウェブサイト( URL https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/ )をご確認ください。

 

 

お問い合わせ

総合政策課
企画調整係
電話:81-1813