月9「イチケイのカラス」に壬生町ふるさと納税返礼品が登場

2021年4月16日

4月5日(月曜日)よる9時スタートのフジテレビ系テレビドラマ『イチケイのカラス』に壬生町の返礼品が登場します!!

 

 

主演は竹野内豊さん。型破りのクセ者裁判官×堅物エリート裁判官!凸凹バディが法廷をとびだし真実を裁くリーガルドラマ。

きっかけは昨年12月ごろにドラマ制作スタッフさんより連絡をいただいたこと。聞いたところによると、主人公がふるさと納税好きという設定だそうです。

 

 

壬生町のふるさと納税返礼品に興味をもっていただき、オファーをいただいたことは素直にうれしかったですし、商品を取り扱う事業所さんも快くお引き受けいただきました。思いもよらない出会いでテレビドラマと縁をもつことができ、さらに壬生町ふるさと納税が大勢の方へ知ってもらえる貴重な機会をいただきました。

 

 

登場する返礼品を紹介します。

 

 

和太鼓 5寸(約15㎝) 台座・バチ付き(取り扱い事業者:小野﨑彌八商店)

 

 

★太鼓.jpg

 

 

栃木県伝統工芸品の指定を受けている逸品です。神社仏閣の神聖な鳴物として、また、祭りの太鼓として古くから伝えられている、昔ながらの伝統の技術を守りぬいたこだわりの太鼓です。

 

4/26(月)放送予定の第4話から最終話まで登場するとのことですので、ドラマを楽しみながら探してみてください。

 

お問い合わせ

総合政策課
企画調整係
電話:81-1813