株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED と協定を締結しました!

2022年8月15日

株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED との連携協定について

 

壬生町は6月28日(火)に、

 

「栃木シティフットボールクラブ」の管理運営会社である「株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED」(代表取締役社長 大栗崇司 様)と、

 

ホームタウンとして連携協定を締結しました。

 

今後は、スポーツを通じた地域づくりの取り組みを推進し、地域の活性化を進めていきます。

 

 

 

壬生町01.jpg

 

 

 

 

壬生町の支援について

 

協定に基づき主に次の項目について支援を進めていきます。

 

 

1、 壬生町内のサッカーの普及・発展のために行われるクラブの事業活動及び普及活動について、支援します。

 

2、 クラブの情報および試合情報の告知について、支援します。

 

3、 クラブが実施する社会貢献活動としてのスポーツ推進・地域連携活動について、支援します。

 

4、 クラブが行う各種イベントに町民の参加を呼び掛けるなど、クラブと町民の交流の促進について、支援します。

 

 

 

 

栃木シティフットボールクラブについて

 

栃木シティフットボールクラブは、栃木市岩舟町にスタジアムを持つ、栃木県南地域で活動しているプロサッカーチーム。

 

関東サッカーリーグ1部に所属、Jリーグ百年構想クラブに認定されており、Jリーグ参入を目指しています。

 

チームカラーは、濃い紺。 選手、チーム、サポーター、支援者の団結を強くする意味が込められています。

 

エンブレムの3本のラインは、

 

栃木県南地区を流れる巴波川、思川、渡良瀬川の河川を表し、県南地域が団結してチームのイニシャルである 「T」 を形成しています。

 

 

栃木シティフットボールクラブ公式HP<外部リンク>

 

    栃木シティエンブレム.png

 

 

お問い合わせ

スポーツ振興課
振興係
電話:0282-82-2345