「バーチャルワールド in 道の駅みぶ」イベントの開催について

2022年11月9日

4つの施設(みぶハイウェーパーク・壬生町おもちゃ博物館・壬生町総合公園・とちぎわんぱく公園)からなる「道の駅みぶ」では、この度「バーチャルワールド in 道の駅みぶ」を開催いたします。

AR技術を活用し、アプリをダウンロードしたユーザーのスマートフォンを使用して、デジタルと現実の融合を楽しむことができる最先端のイベントは、

 

なんと栃木県初開催!

 

現実には見えないバーチャルな世界を実際に体感しながら、「道の駅みぶ」をぜひお楽しみください。

 

●開催日時

令和4年11月1日(火) 10:00 ~ 令和5年1月31日(火) 23:59(予定)

 

●開催場所

 「道の駅みぶ」 (ハイウェーパーク・壬生町おもちゃ博物館・壬生町総合公園・とちぎわんぱく公園)

 

●実施内容

秋なのに桜が満開?トラの親子が公園に出現?

「道の駅みぶ」に点在するオリジナルコンテンツを歩きながら探す周遊型のイベントです。

仮想空間のバーチャルな写真は、SNSでも注目を集めています。「道の駅みぶ」で、面白い写真を撮影して楽しみましょう!

随時コンテンツは変更する予定ですので、全く異なる世界を期間内に味わえるかも!

 

桜並木  開催ポスター.jpg

 

 

 

※注意事項

携帯電話によっては、表示できない可能性もございます。

歩きスマホは危険ですのでおやめください。また本イベントに伴うご利用者様の通信料等の費用負担や、イベントによる事件、事故等の一切の責任は負いかねますのでご留意ください。

事前の環境登録が必要となりますので、アプリのインストールおよびdアカウントの取得をお願いします。

 

「XR Cityについて詳しくはこちら」

 

また、事前に通信環境の良い場所にてコンテンツをダウンロードされますと、スムーズに楽しむことができます。