2011年6月

6月6日

町内の新聞販売店4店・郵便事業会社壬生支店・日本ウォーターテックスの6事業所と高齢者の見守り関する協定を結びました。
これからも高齢者のみなさまを孤立させることなく、安心して生活できる環境整備を進めてまいります。

高齢者見守りネット調印式

 

6月6・8日

今回の大震災への温かい支援として、上稲葉ゴルフコンペ様(左)、苺出荷組合青年部様(右)から義捐金をいただきました。

上稲葉ゴルフコンペ義捐金 苺出荷組合青年部義捐金

 

6月17日

11月5日から8日まで、栃木県内で開催されます全国スポレク大会の記念植樹が行われました。大会マスコットの「とちまる君」とのショットです。
壬生町はスポーツチャンバラの会場となっております。大会の成功に向け、盛り上げていきましょう! 

スポレク記念植樹

 

6月21日

第4期目となる「みぶ“まちづくり”住民会議」が発足しました。協働のまちづくりを進めていくにあたり、とても重要な会議となります。
委員のみなさまの壬生町を愛する思いをぜひ成果として残していただきたく、これから2年間よろしくお願いいたします。

第4期みぶまちづくり住民会議

 

6月25日

壬生町かるたお披露目大会が開催されました。
当日は、かるたに採用された方々が、読み札を読むという趣向を凝らした大会となりました。
大会終了後には、かるたの販売が行われました。
1セット500円になりますので、みなさまもぜひ「壬生の宝」を集めたこのかるたをお求めください。

壬生町カルタお披露目大会

 

6月12日

県大会地区予選を兼ねた学童野球大会が開催されました。
この子どもたちの中から、未来のプロ野球選手が誕生してほしい…、そんなことを思いながら観戦しました。
必死にプレーする少年達の姿に私たち大人が勇気をもらったような…、そんな1日でした。

学童野球

 

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805