2011年11月

11月4日

「全国スポーツ・レクリエーション祭」の前日イベントとなる「とちぎ元気グルメ選手権」が県庁前で開催されました。壬生町からもかんぴょう料理の「かんぴょう巻きいなり寿司」・「壬生のかみなり汁」が出場しました。「壬生のかみなり汁」については、県内各地からの強豪がひしめく40品目で第6位と大健闘、「壬生」の名を広くPRすることができました。

とちぎ元気グルメ選手権

 

11月5日

壬生町名誉町民顕彰式が開催されました。
受章となりました清水前町長のご実績につきましては、皆様もご存知のとおりで、5期20年にわたり、町政運営のリーダーとして多大な貢献をなされました。
顕彰式では、「受章は私一人の力でなく、多くの方々のバックアップがあってこそのものであり、心から感謝申し上げます」との御礼の言葉をいただきました。

名誉町民顕彰式

 

11月15日

第25回栃木県小学生ソフトボール新人大会において、鹿沼ベリーズが優勝しました。そのチームの中に、壬生町の児童4名が所属しており、その児童達が優勝報告に訪問していただきました。
なお、鹿沼ベリーズは、平成24年3月30日に群馬県で開催される第5回春季全日本小学生女子ソフトボール大会へ出場しますので皆様もぜひ応援してください。

稲葉ベリーズ県大会優勝報告

 

11月22日

社会福祉法人共育会(メリーランド保育園運営法人)より、幼児教育で身に付けた歯のブラッシング習慣を、成人になってからも更には高齢者になっても町民の皆様に励行していただきたいとの思いから、携行の出来るハミガキセット(トラベルセット)20,000個を町へ寄贈していただきました。

メリーランド保育園歯磨きセット寄付

 

 

11月5日から8日まで、「全国スポーツ・レクリエーション祭」が栃木県を会場とし開催され、壬生町でもスポーツチャンバラの熱戦が繰り広げられました。

 

壬生を訪れていただいた選手並びに関係者の皆様ありがとうございました。

 

また、ぜひとも壬生町へお越しください。

 

県総合運動公園での開会式の様子

県総合運動公園での開会式の様子

 

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805