11月4日(日)「これぞ地域力!」の巻

この日は、公務がたくさんありましたが、六美地区で開催された2つのイベントをご紹介します!

 

まずは睦小学校を会場として開催された「六美北部わんわん防災フェスティバル」に行ってきました。町内の自主防災組織のさきがけとも云える地区であります。

 

残念ながら、次の公務と重なってしまっていたため、訓練の様子を見ることはできませんでしたが、多くの方々が参加されており、大変頼もしい限りでありました。

 

町民の生命・財産を守るため、我々行政も最善を尽くしてまいりますが、緊急時等には特に日頃からの地域の皆さん同士の関わり合い・助け合いが大切です。

平成24年11月4日 睦コミュニティ文化祭2

 

次に、睦地区コミュニティ推進協議会が主催の「睦コミュニティ文化祭」に行ってまいりました。「芸術の秋」ということで、会場には多くの素晴らしい作品が展示されておりました。外の会場で販売しておりました「豚汁」「おでん」等も絶品でして、特に私は「かんぴょう巻き」がとてもおいしくて、お土産で買わせていただきました。

平成24年11月4日 睦コミュニティ文化祭

 

こういったイベントはまさに地域住民のみなさんの力の結集があってこそ実現できるものです。人の力は地域の力、地域の力は町の力です!みんなで力を合わせて、もっともっとよい町にしていきましょう!

 

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805