平成22年12月21日(火)『壬生町民の歌1,000人大合唱』

皆さん、「壬生町民の歌」をご存知でしょうか?「壬生町民の歌」は、町や地域のイベント等で歌うことにより、連携と親睦を深めようということから、昭和57年に制定されました。しかし、制定以来、あまり歌われてこなかったのが現状です。私は、町長に就任した当初のあるイベントで「壬生町民の歌」を聞き、その素晴らしさに改めて感動いたしました。そこで、「壬生町民の歌」をあらゆる機会に合唱することにより、町全体の一体感を醸成しようという取組を始めております。今回、その取組の一環として、さらには来年で制定30周年を迎えるということもあり、「壬生町民の歌を歌おう 1,000人大合唱」を下記のとおり開催することとなりました。年齢、性別、歌の上手い下手は問いません。壬生町を応援したい方でしたら、どなたでも結構です。私達のふるさと・壬生町を愛する気持ちを「壬生町民の歌」にのせて、皆さん一緒に歌いましょう!

 

なお、当日の合唱は、CDに収録する予定です。今後も様々な町のイベント・大会等で「壬生町民の歌」を歌っていきますので、ぜひ多くの方にご参加いただき、一生の記念にしていただければと思います。皆さんのご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805