平成23年2月17日(木)『「職員個人懇談」終了間近!』

本町には約280名の町職員が、勤務しております。町長に就任して最初に思ったのが、その全職員と話をしてみたいということでした。なぜなら、職員の持っているそれぞれの能力を引き出し、それを「まちづくり」に活用してもらうのが、私の最も重要な務めの一つであると考えていたからです。そこで、部長職を除く(部長は、部長会議などで頻繁に意見交換を行っているため)課長職以下の全職員と個人懇談を開始しました。

 

個人懇談は、就任当初の慌しさから一段落した8月より開始しましたが、公務の合間を縫ってのことであるため、なかなか進まない状況でした。しかし、本年度中には必ず全職員と懇談をしたいとの思いで進めており、ようやく今月中に全職員との個人懇談が終了する予定です。

 

まだ、全ての職員と懇談が終了したわけではありませんが、本当に色々な能力を持った職員や意欲的な職員が大勢いるなというのが実感です。そして、それらの能力や意欲を発揮しやすい状況を作っていくのが、私の責務であると痛感しているこの頃であります。

お問い合わせ

総務部 総合政策課
TEL:秘書係:81-1800 企画調整係:81-1813 財政係:81-1812 情報デジタル係:81-1814
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ