平成24年1月25日(水)『今年も郡市町対抗駅伝に、「チーム壬生」が単独出場!』

毎日厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調の管理に十分留意され、厳しい冬を乗り切っていただければと思います。

 

さて、1月29日(日)に開催される郡市町対抗駅伝に、我が壬生町の駅伝チームが昨年に引き続き2回目の出場を果たします。

 

今回の「チーム壬生」は若手中心ではありますが、都道府県対抗女子駅伝に出場した高田晴奈選手も出場されるなど、選手層の厚い編成となっております。このようなチームを育成できましたのも、山川監督を始めとする指導者の皆様のご尽力と選手諸君の鍛錬の賜物と、大変嬉しく思っております。

 

しかしながら、他市町のチームには、実業団や箱根駅伝で活躍している選手が、幾人もエントリーしております。そのような全国レベルの強豪選手たちと対等に競う、我らが「チーム壬生」に心からの応援を送りたいと思います。

 

どうか、大会当日には多くの町民の皆様から、壬生の誇りを一身に背負い力走する選手諸君に、有らん限りの声援を送っていただきたいと思います。

 

選手の皆さんには、郡市町対抗駅伝を一つのステップとしていただき、高田選手のように、町の代表から栃木県代表へ、そして全国へと羽ばたいていければと願っております。そして、「ふるさと・壬生」の名を、全国に轟かせていただきたいと思います。

 

大会当日における「チーム壬生」のご健闘を、心からお祈り申し上げます。

お問い合わせ

総合政策課
秘書係
電話:0282-81-1805